Top page  1/51
--
--


19
2017

前向きな気分に

CATEGORYTETSUYA
もうすぐ、TETSUYAさんの15周年記念ライブです。
私は、ぎりぎりまで迷いましたが今年二度目の東京行きは諦めました。
実際、お仕事が入りましたし仕方なく。

正直なところ、TETSUYAさんの曲でとても励まされています。
毎日車内はTETSUYAさんの歌が流れます。
私、どうしてしまったのか。

特に、前向きな歌が多いことが理由です。
CD「COME ON」が発売された当初、私は、初回限定盤と通常版の2枚を購入しました。
一つだけ開封し現在もそれを聴いています。
家族にも好評です。
家族のうちの一人は、曲をききながら鼻歌を歌うくらい気に入っているのです。

TETSUYAさんの高い声が心地良く感じてきたのが不思議。
低音も好きなので、たまに落ちついた低音の曲を歌うTETSUYAさんはすごく好き。
DVD「THANK YOU」も良かったです。

心の支えになっています。
前へ進むときに気分を明るくしてくれて、勇気をいただいています。
TETSUYAさん15周年記念ライブ頑張ってください。

11
2017

ライブのチケットの結果

CATEGORYラルク
ラルクの4月のライブチケットは、本日当選しました。やっと、ホッとしました。
私は、確保できたけど、本当にラルクのライブに行きたい人にチケットが届くことを願うばかりです。
私は、仕事があるから1日だけの参加です。

tetsuyaさんのベースの音、楽しみです。
hydeさんの声、大好き。
kenさんのギターメロ、その姿が楽しみ。
yukihiroさんのドラム音、そしてそのハニカム笑顔が見れたら嬉しいです。


22
2016

CDのケース

CATEGORY日記
HYDEさんのCDについてです。
CDアルバム「ROENTGEN」は、引っ越し後約2年段ボールの箱に詰めたままにしていたら大変なことに!!ケース表面がべとべとになりました。ショックです。これは合皮だったのか牛皮なのかあまり覚えておらず、どうしたら良いか調べると、中性洗剤を水で薄めて布で拭くとかろうじて大丈夫でした。しかし、これは、風通しの良い場所へ置くことと、定期的に質の変化に気を配らなくてはならない代物です。

「ROENTGEN」は、いくつかの種類があるうちの、白いパッケージで、皮でできていて(合皮?)いるものなのです。とてもデリケートです。皆さんは、いかがでしょう。気温、室温によると思うので誰でもなるとは思はないけれど・・・。大切だし気をつけます。
21
2016

シングル曲

CATEGORYラルク
ラルクの新曲、12月に発売ですね。今日発表があり、そのような知らせがあると気持ちが浮足立ちます。
HYDEさんのレントゲンを聴きながら今までのことを振り返ると、年月が経つのは早いと感じます。VAMPSでやりたいことをやっているとのことなので、ラルクの方にも~と思ってしまったり、複雑です。

バイオハザードの映画音楽にも使われたり、ハイレゾのCMにも「ゾクゾクする」  なんて、セリフを言う姿に心踊らされたり、今年の後半は、ラルクのこともやってくれているのがかたちとして残ると思うと嬉しかったですね。来年も期待しています。

シングル曲、LPサイズとは・・・ジャケット写真が凝ってそうです。しかも、大きいと飾るとかも考えなければなと思います。ゾンビの方は飾る場所を検討せねばならないが・・・。かわいらしいエバラスの方が飾るにはいいな。

他、CDに収録されるであろうほかの曲のことが気になるのです。
過去の曲のアレンジが収録されるのが最近の傾向であり、しかし、私としては90年代にやっていた手法でカップリングに新曲が入ると嬉しいんだが、それはないか・・・。


14
2015

ライブビューイング

CATEGORYラルク
9月22日のラルクのライブビューイングのお話し。

とりあえず、当選していました。

良かった。

北九州小倉へ行きます。楽しみです。

今日チケットも発券しました。どんな席かな?

ライブビューイングは2度目だったかな。よく覚えていないけれど、以前の席は前から4列目で端から2番目の席、前方に広めの通路があるところで、気兼ねなく過ごすことができました。前回とは違う映画館だし、わからない。果たして今回はどうでしょうか。

そして、私の予定が何事もなく順調に進むことを願う。

チケットを予約する時点で、度々、覚悟をきめる感じです。ライブが終わり帰宅するまで何事もないようにってね。

私以外の人たちに問題がおこると実行できないことがあるからです。

何はともあれ、今回のライブビューイングは二人で行きますよ。久しぶりに楽しみたいです。

